行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

日常

小平警察署は近くて便利

投稿日:2015年2月18日

東京都小平市、一橋学園のこだたま行政書士事務所の林です。

 

当事務所から小平警察署までは歩いて10分程度。自転車で行くとものの5分くらいで着いてしまいます。

 

悪いことはできないですね。笑

 




悪いことをするつもりはないのでそれは冗談だとしても、警察署から近いというのは何かと便利です。

 

 

東京都小平市では警察署が申請窓口となる風俗営業はあまり多くはありませんが、車庫証明を申請する窓口も警察署とあっては、そこで威力を発揮するのです。

 

 

提出も受け取りも迅速に行います。

 

 

まあ、小平警察署のド真ん前にある建築金物屋さんである「スズカメ」さんにも色々お世話になっているので、何かと馴染みのある警察署です。

 

 

 

ちなみに、小平警察署に車庫証明を申請するのは、「車の保管場所が小平市」である場合です。

例えば、小平市に住んではいるものの、市の境あたりで駐車場は東村山市、ということであれば東村山警察署に申請することになります。

 

そこを勘違いしてしまうと無駄足になってしまい「せっかく休みを取っていったのに・・・」ということになってしまいます。よくある管轄間違いです。

 

気をつけましょう。

小平警察署







-日常
-

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.