行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

商工会・商店会

商工会三昧。

投稿日:2015年5月19日

週の始まりが日曜日か月曜日かは人それぞれですが、仮に日曜日を始まりとすると、今週は小平商工会三昧の週です。

 

5/17日曜日は我が一橋学園でも「学園西町エリア」を管轄する小平商工会「12支部」の役員会。

yakuinkai0517

 

12支部は若手にもっと参加してもらいたいという意向が最近強く、そんなわけで厚生事業部の副部長と会計で役員参加。

 

ご存じの通り、もともと一橋学園ラブを公言してきた僕としては、12支部を通して地域に関わる機会が増えるので良し、と。(6月から一橋学園南口商店会にも入るので、ますます地域との接点は増えます。)

 

5/18月曜日は小平商工会総代会。

支部ではなく本部というか、本会全体の総会です。
本会の役員(理事など)や、各支部から選ばれた「総代」が一堂に会して色んな事を決議する一年に一回の大事な会です。

soudaikai

※写真は懇親会。

 

 

僕は12支部の総代として参加。
他の支部の方と会える貴重な機会でもありました。

 

 

そして5/19火曜日は、小平商工会青年部の定例会。

seinenteirei1

 

仕事の都合でだいぶ遅れて行きましたが、今回第一回定例会だけあって、話すことがたくさんあったようです。

青年部も前年度が役員改選だったので、今回は新体制で初めての定例会でもありましたね。

 

ちなみに僕は、総務副委員長だということを、正式に今日初めて知りました。

 

 

というわけで、ひとまずこれで商工会のイベントは一旦終わり。

 

あと10日で事務所も移転しなければならないし、そろそろ引越しやらないとな・・。

 

※ちなみに、これから小平商工会に入ろうかどうしようかと思っている人が「そんなに会合あるならやめとこうかな」と思ってはいけないので言っておきますが、こんな重なることはめったにないです。
また、上記までの通り、3つの内2つは役員やら総代やらに選出されなければ出る必要もないので、お気軽に入会してください。笑







-商工会・商店会
-

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.