行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

事務所移転計画

事務所移転計画②鍵交換

午前中に燃え尽きた感のある本日。
早く新しい事務所の掃除をせねば。

 

こんにちは。東京都小平市のこだたま行政書士事務所です。

 

事務所移転については、賃貸借契約は完了し、事務所に進入できるようになりました。

 

今回は、かなりイレギュラーな切り口からの事務所賃貸借契約なので、入居前クリーニングは入りません。

 

自分でやるのです。

 

その代わり、礼金0、敷金0、保証金0、仲介手数料0、更新料0の無し無し契約なので、頑張る気にもなれますね。

 

さて、イレギュラー契約じゃなくても借主が費用負担する鍵交換。

 

これも、費用だけではなく自分でやります。

 

・・・とは言っても、いつもお世話になっている工務店にお願いするんですけどね。

 

昨日、鍵の型式を見てもらうため、工務店社長に来てもらったのですが、型式が刻印されている部分にペンキが塗られていて、紙やすりでこするの図。

 

kagikoukan

 

その間、僕はボーっとしてました。

・・・・ということもなく、窓にシール看板を発注するため、窓の採寸。

 

今更こんなことやっていて6月1日移転が間に合うのかどうかは分かりませんが、とにかく、今日から掃除やら荷物運びやらやっていくことにします!







-事務所移転計画
-

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.