またもや事務所移転の話ですが、昨日の入居前清掃に引き続き、今日は朝一でNTTの光回線工事でした。
・・・が!!
いろいろ端折って言うと、屋上の鍵を開けて屋上に上るか、壁に穴を開けるか、いずれにしてもオーナーの立ち会いが必要ということで、日を改めることになりました。
新しい事務所の場所をご存知の方はお分かりのとおり、ビル後ろは線路、前面はバス通りで、楽に工事が出来る場所ではないようです。
さらに、一橋学園南口商店会のアーチが目の前にあるのですが、そのおかげで電線やケーブルもかなり高い位置にあり、もし前面道路から線を引き込むしかない場合は、高所作業車を手配しないと無理っぽいとのこと。
踏切も近く時間帯によってはカオス状態になるあの道路に高所作業車停めるのか・・・。
ガードマンも手配してくれるようですが、何とか、第一案である「屋上から線をたらして線路側から引き込む」が成功しますように・・・・。