行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

事務所移転計画

事務所移転計画⑦NTT工事リベンジ。

先日、新事務所でのNTT光回線工事が行われましたが、諸々の事情で本日に延期になっていたのは先日の記事の通りです。

 

そう、本日はNTT光回線工事のリベンジの日だったのです。

 

事務所の貸主兼オーナーにもお忙しいところ立ち会っていただき・・・・結論から申し上げますと、工事成功しました!

 

ギリギリで、新事務所にも光回線が通ったのです。

 

電話番号(042-312-3477)もFAX番号(042-312-3429)も変更無いことが確定。

 

良かった。

 

前面は平日の日中車で混み合うバス通り。
背面は西武多摩湖線の線路が至近。

 

 

どちらから回線を引き込むのも、それぞれの苦労があるらしい今回の工事。

 

NTTの下請けの工事業者様、普通よりだいぶお手間をかけてすみません。

 

おかげ様で、無事に移転作業が進められます。

 

で、今回の工事は事務所ビルの屋上での作業も必要になるので、屋上まで一緒についていきました。

 

その屋上から、一橋学園駅を臨んでみました。

topfloor1

初めて見る一橋学園の風景に、感動しましたね。←どんだけ学園ファンなんだ。

 

 

「あー、こりゃ大変な工事になりますなー」的なオーナー様と工事担当者様。

topfloor2

 

 

屋上から垂らしたケーブルを、事務所内に引き込んでくれている担当者様。

nttkouji0529

 

ホント皆様ありがとうございます。

 

ちなみに、工事担当の方に「こういう通常より手間も人件費もかかるケースでは、NTTにちゃんとその分を請求されているんですか(規定の工事費より大目にもらえるんですか)」と尋ねたところ、

 

「いやー、一律なんですよー」と。

 

 

マジすみません。

 

プロがそれなりの仕事をしたのに、その分がもらえないなんて、NTTもその辺考慮してやれよと思いつつ、下請け工事業者の方へ感謝する次第です。

 

個人的にお金払おうとしたけど辞退されました。(勤務先の規定で、個人的な金銭のやり取りは当然禁止されてますよね・・・)

 

 

やはりね、自分が勤める会社の規定をきちんと守り、やるべきことをやっている人は、カッコいいなと思う今日この頃でした。

 

というわけで、新事務所のネット環境での初投稿でございました。







-事務所移転計画
-

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.