行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

事務所移転計画

事務所移転計画⑧転居届

本日は旧事務所の賃貸借契約最終日で、先ほど退室立会を済ませてきました。

 

それは次回に書くとして、おととい、すっかり忘れていた「転居届」を郵便局で出してきました。

 

tenkyotodoke

 

これは今後1年間、旧事務所の住所宛に来た郵便物を新事務所に転送してくれるサービスです。

 

1年間の転送で不安であれば、更新もできます。

 

但し、この転居届を提出して数営業日はもしかすると郵便局内での周知・手続きが間に合わず、旧事務所に届いてしまうかも知れません。

 

早目にやっておきましょう。

 

ギリギリになってしまった場合は、旧事務所のポストに「転居済み。転居届提出済(小平市学園西町○○←新住所)」と掲示しておけば大丈夫とのことです。(で、次の入居者が入居してくるまでに剥がしておく、と。)

 

 

ちなみに、最終日の今日は、朝4時からこまごましたものを運ぶため旧事務所⇔新事務所往復してました。眠い。







-事務所移転計画
-

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.