行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

日常

一橋学園南口商店会 納涼盆踊り大会に参加しました。

2015年8月3日

1438422479419

東京都小平市のこだたま行政書士事務所です。

8月1日・2日と地元小平市、一橋学園の納涼盆踊り大会に参加してきました。

 

今までは近隣住民としての参加でしたが(まあ、昨年はたまたま小平の街コン「だいらコン」が一橋学園で行われるということで、そのPRとして参加しましたが。小平商工会青年部名義で。)、今回は一橋学園南口商店会の会員になって初めての納涼盆踊り大会。

 

運営側として参加するのは初です。

 

終わってみての感想ですが・・・楽しかったです!
今までと違う視点で祭りを眺められましたし、ウロウロ見回り等するのもワクワクしました。笑

 

ちなみに、こだたま行政書士事務所名義でお祝い金も出しておきました。
初回なので控えめに三千円。

IMG_20150801_220301

 

来年は五千円くらいは・・・。
そして最終的には・・・10万円くらいは・・・・なんて冗談です。

 

 

 

そして、このお祭りを見たことがある方はお分かりでしょうが、周辺の街路やお祭り期間中に設置される櫓(やぐら)には提灯がたくさん飾ってあります。

 

これらには「一橋学園南口商店会」と書いてあるものの他、商店会員の会社名や屋号、店名がかかれているのです。

 

なんと、商店会や商店会長の計らいで、僕の事務所であるこだたま行政書士事務所は一等地の場所をいただきました!
黄色い矢印の先に注目!!!
IMG_20150801_215152
・・・って、見にくいですね。

 

祭り終了後、櫓の頂上に登って撮影してきました。
IMG_20150801_215317

事務所の提灯はいいとしても、この櫓から見た風景もなかなか貴重です。

 

そして、事務所の提灯はもう一つありました。
IMG_20150801_215422

バス通り側にもつけてもらっていたのですね。

 

まあ、初回の特権みたいですが。

 

 

それにしても、地域のおまつりってのは良いですね。

事務所としても、こういうことをますます大事にしていこうと思います。
(個人的には一橋学園に住み始めた15年ほどまえから、一橋学園フェチみたいになってますけどね・・・)

 

 

祭りのあとは商店会やヒューマンクラブの方との打ち上げ。
もちろん一橋学園商店会員の・・・ちゅら(沖縄居酒屋)さんで。
1438523154030

 

いやはや、打ち上げも楽しかった・・・おかげで今日は暑い中フラフラしていました。

これからも地域に出没するこだたま行政書士事務所でまいります。

 

何かお困りことがあれば、東京都小平市のこだたま行政書士事務所までお気軽にお問い合わせください。

こだたま行政書士事務所ウェブサイト(メイン)

※このサイトに記載のない業務であっても承ることができることも多いのでご安心ください。







-日常
-,

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.