行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

日常

小平市、一橋学園の雨宿り場として

投稿日:2015年8月12日

IMG_20150812_151632

東京都小平市のこだたま行政書士事務所です。

当事務所は、西武多摩湖線一橋学園駅南口から徒歩10秒くらいで大変駅近です。

 

10分じゃありませんよ、10秒です。

 

夏には夕立というか、ゲリラ豪雨がつきものですね。

 

僕は一橋学園をウロウロしていることもよくありますが、そういう突然の雨で一橋学園駅に足止めをくらっている方々をよく見かけます。

 

駅から近い人で、かつ「今日はもう帰るだけ」の人はダッシュで雨の中を駆け抜けても良いのでしょうが、なかなかそういう人ばかりではありません。

 

そういう時には、遠慮なく当事務所を雨宿り場所としてご利用ください。
無料で場所を提供します。

 

もちろん僕がいる時に限られてしまうこと(たまに別の事業を行う別の方が事務所入りしていることがあり、そういう時でもオッケーです。)と、仕事上の来客がある場合は、個人情報の観点等もあり提供不可となってしまうことをご了承ください。

 

但し、何か飲み食いしたい場合はご自身で持ち込んでください。
当事務所にはいつでも出せるお茶設備ありませんので。

 

また、基本的にこちらから何かおかまいすることもありません。

 

キャパはおおよそ5~6人というところですね。
冒頭の画像のように、大人2人掛けのソファが2つ、そして次の画像の通り、窓際にテーブルがひとつ。
このテーブルのイスは同じく一橋学園のダイニング、ろこぼうず様から提供を受ける予定なのですが、運ぶのに躊躇してまだここにはありません・・・。

IMG_20150812_151650

あとは、執務室に余っているイスが一つあるのでそれも利用可能です。

 

まあ、雨宿りではなくとも、たまに傘が余っていることもあるので、必ず返却するという前提で、貸し出しても良いですよ。

 

 

そういうことを事務所ツイッターでつぶやくこともあるので、一橋学園でゲリラ豪雨に見舞われたら、チェックしてみてください。

 

こだたま行政書士事務所Twitter







-日常
-

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.