行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

開業の思い出

大家さんへの挨拶完了(開業の思い出シリーズ3)

投稿日:

東京都小平市のこだたま行政書士事務所です。

明日は祝日、役所が休みなので進めたいことが進まずちょっともどかしいですねー。

 

開業の思い出シリーズも3回目となりました。

今回は開業当初の事務所の大家さんに挨拶した日のことが書かれています。

 

元記事の投稿日:平成25年10月8日

 

そういうわけで、事務所の大家さん(貸主)にお目にかかることができましたー!

 

特に用もないのに、朝から行ったからね!

 

 

入居をだいぶ喜んでくれたけども・・・確かに住むには不便なとこもあるもんなー、あの部屋。

僕みたいな使い方する人間にとってはかなりいい感じなんですけど。

 

 

ちなみに、僕の部屋の下の人も、住んでるんではなくて物置代わりに使っているということでした。

 

 

そして、郵便ポストが雨ざらしのところにあるので、玄関ドアのところに市販のポスト設置していいですかとお願いしてみたところ、それは管理会社と協議の上、回答待ちとなりましたとさ。

 

 

ああ、そういや今日昼過ぎに晴れ晴れした気持ちで空を見上げると・・・・。

 

131008

 

飛行機雲。

 

飛行機が通過しないと決して見れない雲。

 

そう、飛行機が飛ぶ前に飛行機雲はできない

 

 

人生も同じで、前に進んだ人だけが、前に進んだ証を残せるんだよな・・・・。

 

え?なに?詩人?

 

 

そんなこんなで、明日は吉祥寺でスーツを作るとともにデザイナーの友人に会いに行き、その後は新宿で前の会社の元バイトが出演する舞台を観に行くのでした。







-開業の思い出

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.