行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

日常

登記されていないことの証明申請書に入力機能がついていた

投稿日:2016年3月14日

toukishoumei

東京都小平市のこだたま行政書士事務所です。

今日は小平市も雨で気温も下がりました。

久々にコートを着ましたよ。

 

 

さて、事務作業は夜な夜なやることが多いですが、先ほど許認可申請の添付書類としてほぼほぼ必要となる「登記されていないことの証明書」を法務局に請求すべく、申請書を書いていました。

 

するとどうでしょう。

 

以前まで登記されていないことの証明申請書をプリントアウトして、手書きで項目を埋めていたところ、なんと今はパソコン上で入力できる機能がついたPDFを発見してしまったじゃないですか!

 

 

これは楽です。

 

また、さほど字がうまくない当事務所としてはパソコンで打ち込めるのは非常に重宝します。

 

 

早速入力機能を使って申請書を作成。

 

 

請求者や代理人の氏名が少し小さい気がしますが、やっぱり全体的な見た目は綺麗ですね。

 

 

お使いのパソコンに入っているPDFのバージョンによっては利用できないかもしれませんが、このページの下ボタンからダウンロードできるよにしておきますので、必要な方はご自由に落としてください。

 







-日常
-, ,

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.