行政書士事務所に不動産業と内装工事業を組み合わせたらいろいろできるようになりました。西武多摩湖線一橋学園駅近。

林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ)

商工会・商店会

小平商工会青年部ウェブサイト

投稿日:2016年6月3日

kodashouseinen

東京都小平市のこだたま行政書士事務所です。

 

日々、小平市の一橋学園事務所から、多摩地域をメインとして許認可や車手続き、相続関係の業務を行っています。

 

そんな中ではありますが、当事務所ではウェブサイト(ホームページ)の制作も承っております。

 

当事務所が作成するウェブサイトはデザイン重視よりもSEO重視です。

 

従って、士業やコンサル会社等、情報を多くアップすることによってアクセスを増やし、受注に繋げるという業種に向いています。

 

 

そして、所属する小平商工会の青年部のウェブサイトも制作しています。

 

僕が商工会に入る前から存在していた従来のウェブサイトはあまり更新がされておらず、アクセス数も管理できておりませんでしたが、リニューアルを記に頻繁に更新するよう心がけ、アクセス数もチェックしています。

 

やはり、更新した直後はアクセスが増えますね。

 

 

無料で使えるワードプレスを採用していますので、日々の更新もさほど難しくはありません。

 

 

今のところ、小平商工会青年部のウェブサイトについては僕一人で更新している状況ですが、いずれは更新方法をレクチャーし、更新担当者を増やすことによって少し楽になろうかと。笑

 

(リンク)※新しいウィンドウで開きます

小平商工会青年部ホームページ

 

 

 

なお、通常ですと当事務所にウェブサイト制作を依頼された場合、制作料は30,000円~50,000円程度です。

そして、成果物(ウェブサイト)を納品したあとは、原則としてお客様が好きな時に、好きな情報を勝手に更新していってもらえれば良いです。

もちろん、トップ画像を変更するということもご自身でやっていただいて結構です。

 

よくあるホームページ制作業者で、月々の管理費を数千円徴収したり、トップ画像の変更レベルになるとさらにそこで数千円~数万円負担があったりしますが、当事務所の場合はそれはありません。

 

ホームページ開設のために必要なドメインやレンタルサーバーをご自身で契約していたければ、その維持にかかる実費(月に慣らすと数百円から千円程度)だけでホームページを運営することが可能です。

 

新しく行政書士などの士業を開業し、ホームページの開設をご検討の方などは是非お気軽にお問い合わせください。







-商工会・商店会
-,

Copyright© 林洋平ブログ(こだたま行政書士事務所&株式会社リブリッシュ) , 2019 All Rights Reserved.